5.観た+聴いた+読んだ

ミレニアム シーズン1 (全観)

4連休の最終日を利用して
ミレニアム シーズン1の後半を一気観。

驚いたことに全体の8割くらいは
ストーリーを覚えていた。
これって不人気作(笑)で再放送は見たことなく、
深夜放送で1回しか観たことないハズなのに
よっぽど欠かさず観てたんだろか?
(・・・記憶では飛び飛びで10話程度しか見てない)

とりあえずシーズン1は後半に行くにしたがい
完全解決せずに、しかもエピソードが繋がらず
ブツ切りで終わるというモヤモヤの展開が増える。
結局、最終話では主人公の妻が行方不明で終わる・・・

ちなみにシーズン2では当時衝撃を与えた
人類滅亡エンドという、まるで打ち切り最終回のような最終話。
さらに衝撃なのは、そのあとシーズン3が続く(笑)
※ さすがに脚本家がクビになりシーズン1路線に戻る