3.エディット道

やっぱりエディットは楽しい

ノブヤボを始めたものの、
新武将の作成ばっかりやってて
全然本編をやってない(笑)

ファイプロだってレスラーを作るばかりで
全然、試合はプレイしないけど(笑)

やっぱりエディットは楽しいのだ。

あーだこーだと考えて
数値化してリスト化するのは何とも楽しい。

 

しかし、ノブヤボDSの最大40人なんて枠は、
目に見えて足りない。まったく足りん。
PC版のノブヤボ創造みたいに1000人ほしいね。

あー、なんかノブヤボの
新武将作成だけを作れるソフトないかなー(笑)

以前サイトでやってたプロレス小名鑑みたいなので
武将をのっけるコンテンツが作りたくなったなー

1.日々日常

連鎖

俳優の自殺が続いています。

感受性の強い方々ですので、
業界自体の不況感だったり、
自由に公演や撮影の出来ない疎外感、
漠然とした不安や鬱。色々な要因もあります。

ただ非常に失礼な感じにはなりますが・・・
某俳優さんの自殺から続く
友人や共演者の方々の連鎖的自殺は
ある種、悪い意味での共有感覚というか、
死に対する感染的欲求というか、、、

・・・ちょっと嫌な後味がします。