3.エディット道

天下布武⇒信長の野望 (新武将)

とりあえず天下布武に出てて
烈風伝には出てない武将を追加予定。
まずは、”あ”で始まる武将。(全5名)

 

青木一矩 (1541?-1600)
政治65 戦闘74 采配68 智謀60
内特() 戦特()
職業() 主義(軽視)
足軽C 騎馬C 鉄砲E 水軍E
義理(80) 最大義理(80)
口調(普通) 思考形態(やや保守)
上洛志向(地方統一) キリスト教理解(不信)
※なぜだか代々ノブヤボに出てこない。
北庄城主として20万石を領し羽柴性まで許されてるのに。

 

もっと読む

3.エディット道

いっそ天下布武

「信長の野望」の顔変更。
これまでのノブヤボ各作品からイメージが近い
好きなのに変えようかと思ったものの、、、

いっそのこと、これまでの戦国SLGの中で
一番顔グラフィックが好きだった天下布武(ゲームアーツ)のに
総とっかえしてしまおうかとも画策。
しかしノブヤボより多い1200枚もあるのよねー(笑)

でもノブヤボに登場しない武将を
新武将として作るときにはマジでありかも。

3.エディット道

さっそく新武将 (西郷どん)

さっそく某大河ドラマのイメージで
新武将の顔データを作成してみました。
※さすがにそのままじゃアレなので加工。

 

西郷隆盛
政治77 戦闘80 采配85 智謀83
内特(農業・外交・登用) 戦特()
職業() 主義(重視) 足軽B 騎馬C 鉄砲D 水軍D
義理(80) 最大義理(100)
口調(礼儀正) 思考形態(やや保守)
上洛志向(上洛) キリスト教理解(中立)

もっと読む